水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳

水曜スペシャル・探検シリーズ ファンサイト管理人のブログ
水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳 TOP  >  2004年07月

第五弾は8月放送??

 公式サイト・交信室に帰国後に書き込みがありましたが、その後ファンからの「放送は9月になるのですか!?」と言う質問に答える形で、大和隊員の書き込みがありました。それによると…

皆様ご声援ありがとうございます!放送は8月です!楽しみに待ってて下さい!!大和心

と言う事なのだが、いつも通り水曜日の『スイスペ』枠で放送するなら、8月中ってのは?である。

 月刊の番組表雑誌によると、水曜日はもう他の番組が入っているし、オリンピックで『スイスペ』枠自体が潰れている事もあるのだが…。水曜日以外や放送予定が変更になる事も考えられなくは無いが…。

 ちなみに、月刊の番組表雑誌の予定では水曜7時~9時は、4日「ザ・ディスクロージャー」(もうすでに番宣やっている)、11日「魔界潜入!怪奇心霊マル秘ファイルV」、18日「オリンピック」と「はぐれ刑事純情派スペシャル」、25日「欲望の巨大街・新宿24時」(仮)というラインナップ。この中で変更されるとしたら「新宿24時」かな?仮題のようだし。

 8月放送かどうかは、泉放送制作のサイトが毎月初めに更新されるので、そう遠くないうちに判明するでしょう。
スポンサーサイト



[ 2004/07/30 19:24 ] 探険隊関連 | TB(0) | CM(0)

『SFソードキル』がDVDで10月29日に発売

 藤岡弘、氏がアメリカ映画初主演を果たしたSFアクションがデジタル・ニューマスターで甦る。400年前に生き絶えた日本の武士・ヨシミツが現代のロサンゼルスに蘇り、非道な悪を斬っていく。だがそんな彼を警察は殺人犯として追い詰めていく…。
1986年度パリ国際ファンタスティック映画祭批評家賞受賞作品

制作:1984年 アメリカ
発売元:東宝
品番:TDV-3260D
定価:4,725円(税込)

■出演
藤岡弘、
ジャネット・ジュリアン
チャールズ・ランプキン
ジョン・カルヴィン

■スタッフ
監督:J・ラリー・キャロル
脚本:ティム・カーネン
撮影:マック・アールバーグ
音楽:リチャード・バンド

■特典
●藤岡弘、氏によるオーディオコメンタリー
●オリジナル劇場予告編 

■仕様
●収録時間:82分
●画面サイズ:ビスタサイズ (スクィーズ)
●カラー:カラー
●字幕:日本語字幕
●音声:英語(オリジナル)モノラル、日本語モノラル
●片面2層

 今回、初DVD化される訳ですが、注目は藤岡氏によるオーディオコメンタリーでしょう。今回のDVD化するにあたって録音されたものなんでしょう。東宝特撮DVDみたいに、聞き手と藤岡氏という形でやるのかな?

 あと、この作品はテレビ放送された事があるのか分かりませんが、日本語吹替音声が収録されてますね。藤岡氏自らの吹替何でしょうか?それとも、今回の発売用に新録音した吹替なのかな?

 画質もフィルムの状態によるでしょうが、一応「デジタル・ニューマスター」と言う事ですし、ビスタサイズのスクィーズ収録なので画質は良い方では?…と言うか、VHSよりは確実に良いはず。
[ 2004/07/28 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

@サプリッ!での隊長近況報告

 先ほど放送された、日本テレビ『@サプリッ!』で先週言っていた通り、近況報告がありました。が…やはり他局のしかも放送前の番組の事だからか、やっぱりたいした内容ではなかったです。

 DVカメラで撮ったVTRくらい出るのかと勝手に思っていたのですが、アマゾンから隊長の手紙(アマゾンで撮った、フィギュアの写真入り)が来たのが写っていただけ。ちょっと残念。

 しかし、隊長がアマゾンに向かったのは先週からと言う事なので、公式サイトの交信室の書き込みからすると、白鳥隊員に続いて大和隊員。そして、隊長と渡辺隊員、といった順番で向こうに向かったみたいですね。
[ 2004/07/25 13:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

マツケンサンバII

 マツケンサンバIIがヒットしてますね。この曲自体はTBSラジオ『コサキンDEワァオ』という番組に結構前にリスナーからの変わった歌があるという情報が寄せられ、番組内で流された事があるので知っていたが、まさか今頃こんなかたちでヒットするとは…。

 II(ツー)と言う事なので、当然I(ワン)もあるのですが(CDにIも収録)、コサキンでも話題になっていたのが前奏の長さ。IIはかなり長い、もうそろそろ歌に入るだろうと思わせる所が何箇所もある。

 マツケンは紅白出場も狙っているとかいないとか?あの凄い衣装で紅白に出たら凄く面白いんだけどなー。店舗内の有線とかCDショップ内とかで始終流してくれれば、嫌でも脳裏に残ること間違いない。

 こうなったら、『暴れん坊将軍』をやってたテレビ朝日の『ミュージック ステーション』に出ちゃえ!そうすりゃ、認知度がもっと上がるぞ。

 詳しくは、ジェネオンの「マツケンサンバ」ページ
[ 2004/07/22 21:38 ] 探険隊以外 | TB(0) | CM(0)

『@サプリッ』で隊長近況報告アリ

 7月18日(日)日本テレビ昼の番組『@サプリッ』のコーナー「週刊男前ニュース」の「今週の藤岡弘、」では「アマゾン探険取材の為、荷造りに追われる」と紹介されてました。

 荷造りをしている隊長の横には、スーツを着た渡辺隊員の姿が…。やはり、隊長の弟子とか付き人の線が強い?

 「次週アマゾンより近況報告予定!!」らしいので、『@サプリッ』が視聴可能地域の人は来週も要チェックだ!

 それにしても、日テレは局の垣根を越えてよくやってくれる。以前も『星になったスタア』という番組で故・川口隊長が探検隊の前にやっていた『ショック』という探検隊の前身にもなる番組を紹介した時に、藤岡隊長が探検隊長後継者としてVTR出演していた。

 探検隊は局を越える事が他にも。フジテレビ『トリビアの泉』では「藤岡弘、事務所の隣には“マムシ注意”の看板がある」のトリビアの際に、隊長出演で探検隊風のVTRを作ってくれていたし。
[ 2004/07/20 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)