水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳

水曜スペシャル・探検シリーズ ファンサイト管理人のブログ
水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳 TOP  >  2013年03月

藤岡弘、アドベンチャー

先日ご紹介した、パナソニック ウェアラブルカメラPR動画の第一章が公開されました!



これを見ると、制作スタッフに本家スタッフがいるんじゃないかと・・・。
この手のパロディがつくられる時に、ナレーターが田中信夫さんなのは過去に『トリビアの泉』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』でもあったことなので、「おっ?ポイントを押さえてるな」と思いますが、今回はそれ以上に色々ピンと来る点があります。

まず、あのショック音やSE(ネット上ではガギャーン!という擬音語で例えられる音など)が、どう聴いても本家のものに聞こえます(元々、音声素材集的なものに収録でもされてるものなのでしょうか?)。
それから、第一章で使われているBGMが(聞き比べて確認してはいないのですが)DVDで差し替えられたBGMと似ているものがあるような気がします。

それにしても、音楽もSWATのテーマ風に作られていたり、フォントが水スペの「川口浩探検シリーズ」風だったり、隊員服の背中にもちゃんとロゴが入っていたり、細かいところにも気を配り凝って作ってますね~。
それと久しぶりに、動く渡辺隊員が見れます。
スポンサーサイト



[ 2013/03/30 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

藤岡弘、隊長と田中信夫ナレーターのコンビ(?)復活!!

記事を書くのも、だいぶ久しぶりですね。
まずはこの動画をご覧あれ!



藤岡弘、氏と田中信夫氏のコンビ(?)が、久しぶりに復活するようです!

芸能人が絶叫マシンやバンジージャンプをする際にヘルメットを被り、そのヘルメットから棒が突き出ていて、その先にカメラが付いているのを見た事ある方は多くいるでしょう、ああいったカメラをアクションカムと呼ぶらしく、最近JVCやソニーといった大手メーカーがその分野に参入が相次いでいたのですが、パナソニックも参入するとのこと。

そのプロモーションで2人のコンビが久しぶりに見られる訳です。
この2人を選んだのも偉いですが、効果音も本家で使ってたものと同じように聞こえますし、結構凝ってますね。
特報編となっているので、今後も動画が公開されるはず。楽しみです。
[ 2013/03/13 22:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)