水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳

水曜スペシャル・探検シリーズ ファンサイト管理人のブログ
水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳 TOP  >  2014年02月

群馬県公認の群馬探検隊長に藤岡隊長

 群馬県のイメージアップ・プロモーション事業として「群馬県探検隊」なるものが結成され、その隊長に藤岡弘、隊長が抜擢されたそうです!以下、群馬県庁から発表された資料より引用。

 群馬県は、インターネット上でまことしやかに囁かれる“群馬の都市伝説”を解き明かす特命組織「群馬探検隊」を発足しました。そして、隊長に藤岡弘、氏を任命し、秘密裏にその謎の調査に乗り出しました。
 群馬県は、豊富な資源に恵まれ、数えきれないほどの名産品や人気の観光地を有する土地。しかし近年、“都道府県 魅力度ランキング”での最下位争い常連に留まらず、インターネット上では、群馬は「未開の地」、「秘境」などと揶揄され、遂には「グンマー」と呼ばれる原住民の存在まで浮上しています。果たして「グンマー」なるものは存在するのでしょうか。
 この状況を打開すべく、大澤正明 群馬県知事は立ち上がりました。俳優・武道家としても知られ、真の探検家でもある現代の武士、藤岡弘、氏に今回の調査を依頼。彼を隊長に迎えた特命組織「群馬探検隊」を秘密裏に発足し、ネット上で噂されている“群馬の都市伝説”を徹底解明してきました。

 来たる3月4日(火)、藤岡弘、隊長を招き、「群馬探検隊」の活動の全貌を明かす記者発表会を、東銀座のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」にて開催します。
 会場では、これまで隊員たちが調査に乗り出した3つの謎に関する激動の模様を、臨場感溢れる劇画タッチの漫画にてご報告します。群馬探検隊が最終的に辿り着いた答えは、いかに・・・!?


 記者発表会では劇画タッチの漫画で報告するとのことですが、webではどのような形で発表になるのでしょうね。

 ちなみに群馬と藤岡氏の関連性については…、

群馬県藤岡市の発祥と言われる藤岡姓。自身のルーツである藤岡市に以前から強い関心を持ち、市の歴史の本も所有している。


gunma.jpg

 予告サイト(http://www.kikaku.pref.gunma.jp/gunma-tanken/)が既に立ち上げられていますが、まあ明らかに水曜スペシャル探検隊の影響が見受けられ、今後の展開が気になるのでこの情報を追って行こうと思います。
スポンサーサイト



[ 2014/02/21 23:26 ] 藤岡隊長関連 | TB(0) | CM(0)

新しいブログはこちら

前使っていたブログでブログ内検索フォームが使えなくなったので、こちらに移転してきました。
今後は、こちらのブログで情報発信などして行くので、ブックマークやRSS登録の変更をよろしくお願いします。
[ 2014/02/13 17:24 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)