水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳

水曜スペシャル・探検シリーズ ファンサイト管理人のブログ
水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳 TOP  >  探険隊関連 >  チームウェンズデイ第二弾「インド奥地 幻の寺院に謎の巨人伝説を追え!!」が完成

チームウェンズデイ第二弾「インド奥地 幻の寺院に謎の巨人伝説を追え!!」が完成

以前も紹介させて頂いたMVGさん制作の探検シリーズオマージュ作品
『チームウェンズデイ』第二弾が完成!
タイトルは「インド奥地 幻の寺院に謎の巨人伝説を追え!!」

ストーリー)
今回、国際探検協会に依頼されたのは、インド奥地のラマ寺に伝わる巨人の腕の調査。その伝説を追ってチーム・ウェンズデイは、かつて三蔵法師が記録に残したと言われる、謎の超巨大寺院へと向かう。常軌を逸したスケールの遺跡は、かつてこの土地に住むと言われた、謎の巨人族のものなのか?そして、生物が巨大化する地域は本当に実在するのか?数々の困難を乗り越え、密林奥地で伝説の遺跡を発見した探検隊が見た、驚くべき結末とは!
前作を遥かに超えるスケールで完成した、チームウェンズデイ探検シリーズ第2弾。元祖・川口浩探検隊にオマージュを捧げながらも、新たな方向性を模索し続けるMVGの本格探検エンターテインメント。
以上、MVGさんサイトから




冒頭のチームウェンズデイ探検シリーズのタイトルロゴが、川口浩探検隊時代にCM入りや明けに出ていたアイキャッチになっていたのでビックリ!
今回は本編38分と増量し、ミニチュアやデジタル合成を多用した内容です。物語中に出てくる小道具やミニチュアなどは手作りで、そのあたりの緩さが、力を抜いて見れる良いところですね。しかしこの手作りである事に付いては特典映像で細かく語られていますが、工夫に脱帽です。
今回は巨人伝説を追う内容ですが、ストーリーに緩急あり、科学的解説ありでとても満足な内容でした。

ご購入はこちらから

第三弾予告も公開されています、こりゃ楽しみ。


第一弾の新予告編も
スポンサーサイト



[ 2010/07/02 21:29 ] 探険隊関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL