水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳

水曜スペシャル・探検シリーズ ファンサイト管理人のブログ
水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳 TOP  >  探険隊以外 >  STAR WARS TRILOGY DVD-BOX

STAR WARS TRILOGY DVD-BOX

 23日発売という事で大体の店フライング販売してますが、立ち寄った電器店でプラズマ大画面で再生されてました。

 エピソード4が日本語吹替で流れてたんですが、やはりC-3POは野沢那智に限りますな。昔、三菱自動車のCMで3POとR2が出たのがあったのだが、それもちゃんと野沢那智だったし。なぜか知らんがエピソード1、2は岩崎ひろしだった。

 ファンの間では、『スター・ウォーズ』の吹替は数多くある事で有名ですが、私は、ルーク(水島裕)、ソロ(村井国夫)、ベイダー(鈴木瑞穂)、3PO(野沢那智)、オビ=ワン(滝田裕介)、レイア(島本須美)のテレビ放送バージョンが一番だと思う。残念な事に録画したVHSが家族によって上書きされ消失してしまった。チキショー!この音源版の吹替持っている方、ご連絡お待ちしております。

 今回発売されたDVDは以前公開された特別篇に、さらに修正を加えられたバージョンなわけで、各所初公開版とは異なっておる訳です。バラしても良さそうなのは、光線の色が良くなりましたね。

 同じ23日に『スペース・ボール』と言う映画のDVDも便乗してか発売。以前発売されていたのには、日本語吹替収録なし。再発売するなら収録してくれよ、FOXさん。まぁ、録画テープがあるからいいけど。
スポンサーサイト



[ 2004/09/23 00:41 ] 探険隊以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL