水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳

水曜スペシャル・探検シリーズ ファンサイト管理人のブログ
水曜スペシャル・探検シリーズ 雑記帳 TOP  >  探険隊以外 >  ドラえもん

ドラえもん

 アニメ『ドラえもん』の主要キャラ5人が交代という事だが、とうとうこの時が来たか、いつかは来ると思っていたが…。大山さんが前に『徹子の部屋』か何かで、交代する時は自身立会いでドラえもんの声の出演オーディションをしたいと言っていた。

 長く続くアニメには避けられない問題ですね。『ルパン三世』にしても山田康雄さんの声の印象が強すぎ、それを意識したあまり、モノマネの栗貫を起用したわけだが、今では山田ルパンのマネでもなく、新しいルパンでもない、どっちつかずの栗貫ルパンといった感じだ。あと毎年恒例の夏SPで、銭形警部(納谷悟朗)と峰不二子(増山江威子)の声を聞いてると、なんだか悲しくなってくる。

 対照的なのが『サザエさん』過去に何度か声優の交代はあったんですが、最近(でもないか)カツオが富永み~なに交代した時はかなり違和感があった覚えがあるが、毎週見ていると案外慣れるのが早い気がする。

 ただ、比較的最近のノリスケと伊佐坂先生が変わった時は、かなり違和感があった。今だ伊佐坂先生は声が若すぎる気がする。どうせなら、浜さんが戻ってくればいいのに。ちなみに、火曜日の『サザエさん』再放送が無くなったのは今だ悲しい。

 そういえば、ワカメとしずかちゃん、中島と出木杉が同じ声優さんですな。ドラミちゃんはまだ大丈夫か。スネ夫の声は他には無い特徴的な声だからな~。どうなるのか、楽しみだ。
スポンサーサイト



[ 2004/11/23 01:22 ] 探険隊以外 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL